オープンセレモニー

5月24日(日)に太秦キャンパスで京学堂のオープニングセレモニーでジャズオーケストラ部が演奏しました!
今回は高校のときの先輩である大阪音楽大学の作曲・編曲コース専攻でアルトサックス奏者でもある相馬みちるさんとのコラボで演奏をしました。相馬先輩にはオープニングセレモニーのファンファーレ曲の作曲とコクリコ坂の曲「大掃除」のJAZZarrange versionの編曲をして頂きました。そして、この曲を京学堂のオープニングセレモニーで演奏しました。お客さんの反応もよく、オープニングを飾れたかなと思います。京学堂の方々にも喜んで頂けたので良かったと思います。

そして、午後からはJAZZ部のライブをさせて頂けることになりビッグバンドでグランミラーの曲を演奏しました。こちらも相馬みちるさんとのコラボでお届けしました!キャンパスの前の道を歩く人が立ち止まり、SSSJの演奏を聴いて下さったり、手拍子をしながら最後まで聴いて下さるお客さんが多かったのですごく嬉しかったです。また、SSSJに興味を持って、声をかけて下さった方もいらっしゃったので凄く嬉しかったです。
これからもSSSJをもっとたくさんの方に知って頂ければ良いなと思います!そして、ジャズのおもしろさや楽しさを知って頂いて共有できれば楽しいですね(^^)今回のライブはそういう点に関しては良いライブになったかと思います!一番嬉しかったのはたくさんのお客さんに喜んでいただけたことと、ジャズやSSSJに興味を持って頂けたことです(^ν^)
これからも太秦キャンパスや亀岡キャンパスでのオープンキャンパスや学園祭にてライブを開催いたしますのでまた興味のある方は聴きにお越しください♪
2回 トロンボーン 橋本夏実14347059994541434705997467

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>