10/23 龍尾祭LIVE 太秦キャンパスにて

みなさんこんにちは、先週金曜日は今年度から学生が通い始めた京都学園大学太秦キャンパスで龍尾祭の初日が行われていました。
ので、ここぞとばかりに名を売りにLIVEしに行きました!
なにせ、太秦キャンパスで初の学祭ですからね。これは行くしかないでしょう。
そんなわけで、前日からえっちらおっちらと重い荷物を運んで準備をしていました。
荷物を運ぶ車の運転手2名には頭が上がりません。
この2名、当然帰りも荷物を運んで貰いました。頭が上がりません。

さて、肝心の学祭ですが……
なんてったって一回目ですよ。一回目だからこそ色々と力を入れるべきでしょう。せめて最低限賑わう要素は作るでしょう。
……はい。
まあ……ガラナと焼きそばが美味しかったな、うん。
ガラナは一回飲んでみたかったから、こんなところで飲めるなんてラッキーでした。
もうちょい頑張れ実行委員。

さて、ちょっとゴタゴタがあって遅れたりもしましたが、16:00から僕達のLIVEです。
新設のキャンパスだけあって中はキレイだし、なかなかいいホールでやらせてもらいました。
講義用のステージなので僕達が全員乗るには少し手狭かなという印象でしたが、そこは大丈夫でした。

 

20151023_073712015_iOS

 

 

今回のLIVEのいつもと1番違うところは、ビッグバンド以外の形態でも演奏したところです。
つまりはコンボですね。

テナーマッドネス、ウォーターメロンマン、Aトレインと3曲やってきました。
新しい試みだったのでどうなるかなと思いましたが、グレンミラーの曲だけでは聴き手にマンネリが起きる感が否めなかったのを引き締めるいい役割を担ってくれたと感じています。
と同時に、聴き手にマンネリを起こさせてしまうというのは奏者の力不足も大きいため、もっと精進が必要であることもひしひしと感じました……

しかし、今回のLIVEは学祭の規模から考えても客が少ないんじゃないかと思ってましたが、思ったよりかは来ていただけました。思ったよりかは。
お客様に感謝。

いつもと違う環境、課題も残りましたが、今後に繋がるいいLIVEをできたと感じています。

太秦キャンパス編はこれにて終わらせていただきます。
亀岡キャンパス編に続きます。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>