合宿!!(*`・ω・´)

後期の授業も修了し、3月にある謝恩会に向けて冬季合宿を催しました(*゚-゚)

合宿一日目は謝恩会で演奏する曲の課題発見や個人・パートのレベルアップを主に行いました!!

1日目

初日は、普段の集合時間よりも1時間早めに集まり、合宿をする上での方針、お互いの考え等を話し合いました(*`・ω・´)

その後、各パートでの練習や、個人練習を行いました。

昼食

の写真は撮れませんでした(´・ω・`)

1393983618946

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は3月16日に控える謝恩会で演奏する楽曲の合奏を主に行いました。

それぞれが目標を持って練習したこともあって、良い手応えでした。

 

その後は夕食、お風呂、就寝、etc・・・

1393983606900

 

二日目

朝食

1392764604799

 

 

 

 

 

 

 

4回生の先輩が、1回生のためにコード進行のセミナーを開いて下さいました。スケールの種類、その違いなど基本的な部分ですが、とても為になるセミナーでした。

前日で見つけた自分の改善点や、引き続いて能力を向上させる部分に気を付けて練習に取り組みました。

 

昼食

1392780558827  1392780905785

午後は前日と同じくチューニングの後、合奏。

前日よりも形になってきました。

 

その後は夕食、お風呂、就寝、etc・・・

1393983659454

三日目

合宿最終日は今まで練習したことに加え、二日目で学んだコードの事も考えて、ソロなど個人の練習、またパートでの練習をしっかりと行いました。

 

昼食( *¯ ³¯*)

 

昼食後は合宿最後の合奏をしました。この三日間で気づいた改善点、今まで苦手としていた部分を克服するために、気を貼っていたのですが、三日目の合宿にメンバーも疲労が溜まっていたらしく、所々でミスが目立ちました。

最終的に少し残念な事になったまま合宿が終ってしまいましたが、メンバー一人一人、これまでの課題を克服し、これからしなければならない課題が見つかった事だと思います。

 

夏の合宿とは頼れる4回生の方がいない分、一人一人に要求される合奏のウェイトが高くなりました。これから、新たに新1回生を迎え入れるためにも、これまで以上に己に磨きをかけなければならないと感じました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>